2007年07月30日

雷ゴロゴロ雷

今夜の雷雷ゴロゴロ恐かった〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ボクはお部屋の中でウロウロワンワンしちゃったよむかっ(怒り)

お出掛けしていたパパは雨大雨で傘さしていてもびしょ濡れたらーっ(汗)

ママに「そのままお風呂場に行って〜」って叫ばれていたよバッド(下向き矢印)


でも昼間は選挙にも行ったし(ボクはお外で待っていたんだけど)

その後ホームセンターにも連れて行ってくれたんだ車(RV)

暑かったし疲れてダラダラしてたらナツちゃんのママから携帯電話

家に居るならと届けてくれたよるんるん


IMG_0389_サイズ変更.JPG


ママがお願いしていたらしい犬(笑)Goodお得用は中々売ってないし

まとめ買いした方が送料とかお得なんだって手(チョキ)

ナツちゃんのママありがとう揺れるハート




ニックネーム PUFFY at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

トリミング美容院

日曜日の事ですがプフィ美容院トリミングでしたはさみ

本当は先週予約していたのですが台風台風が直撃の予報顔(なに〜)

暴風雨の中トリミングでも無いかと変更して頂きました。

でも台風は反れて心配無かったんだけどねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

きちゃないのがキレイになったよ〜るんるん


IMG_0377_サイズ変更.JPG


お疲れモードで中々カメラ撮れませんバッド(下向き矢印)


IMG_0381_サイズ変更.JPG


今だけまん丸シッポ顔(笑)


今回トリミングの後、病院先生が出ていらして

「皮膚が少し赤いですね。ワンコは肉球しか汗をかかないから

この蒸し暑さで毛穴が開いた状態です。今はまだ治療の段階では無い

ですが痒がったりしたら見せて下さい。」って言われました犬(泣)

初めての事です。今の所大丈夫のようですが色々な事が有りますね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0386_サイズ変更.JPG


ボクは元気ですよ〜Good
ニックネーム PUFFY at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バトンが回ってきました〜♪

「ワン娘と歩く」のガンバ・バーバさんからバトンが回ってきました

今回のルールは・・・。

  バトンのルール  

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する



では、早速始めま〜す

ガンバ・バーバさんからの質問です。

 @ ワンコと暮らしていて 嬉しかった事 また感激した事はありますか?

 プフィが家族になってくれたおかげで家が明るくなりました。
 
 またプフィを通して世代を超えた沢山の友人が出来ました。


 A 反対にワンコと暮らしていて 困った事はありますか?
 
 
共働きなのでお留守番が多く可哀相って思っています。

 
 B 今、ハマっている物は何ですか?また、それの魅力は・・・?

 アロマ。芳香だけで無くメディカルアロマを勉強中!

 それにフラ。頭と体を使って老化防止に? 

(3)バトンを回してくれた人へメッセージを書く

ガンバ・バーバさんへ

  我が家に息子の所から「ちょっと預かって!」とプフィがやって来てから

  3年半!犬を飼った事の無い私はガンバ・バーバさんのおかげでとても心強かったです

  病気とアレルギーのルーちゃんとやんちゃなメルちゃんのおかあさんとして頑張っている姿

  偉いなぁ!といつも感心しています。

  もうそろそろ無理の利かないお年頃?ご自愛下さいね。


ブログのお友達があまり居ないので・・・。

質問に答えただけでゴメンナサイ。。。。。






ニックネーム PUFFY at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

やってみたよ〜♪

遅ればせながら「脳内メーカー」やってみました。

まずはハンドルネームで犬(笑)わーい(嬉しい顔)

プフィの脳内.gif

遊びとお友達のことで頭の中がいっぱいexclamation&questionでも可愛いなぁグッド(上向き矢印)

プフィママの脳内.gif


愛情いっぱいだけど愛だけでは?やはり「金」は必要よ


プフィパパの脳内.gif


パパ眠いの?嘘って?? 3人揃って単純家族でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


この後、本名でやったら見ない方が良かったexclamation×2

なので見なかった事にしま〜す顔(イヒヒ)












ニックネーム PUFFY at 01:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お気に入りの場所!

最近プフィは玄関がお気に入り手(チョキ)

居ないなぁ?と思うと大抵玄関のドアーに張り付いています。

リビングも玄関も同じ感覚なので困るのですが・・・顔(汗)

IMG_0366_サイズ変更.JPG

「何か悪いですか〜?」

親バカだから許しちゃう〜Good好きにして犬(笑)


土曜日の事ですがプフィが掻いていたので見てみたら耳の内側に湿疹が犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

それも良く見ると2,3箇所水泡の様になってるがく〜(落胆した顔)

ビックリして早速病院ダッシュ(走り出すさま)

「外耳炎と言うより蕁麻疹の様なものですね。何か変わったものとか食べませんでしたか?」

先生に聞かれても思い当たることが無いexclamation&question元気だし食欲も有るし下痢もしてないし・・・

お腹とかには発疹出て無くて耳の裏限定?

飲み薬を頂きましたくすりプフィ生まれて始めての飲み薬です。

「粉薬ですけど飲めますか?」って聞かれても飲んだこと無いし「ガンバリマスexclamation」って顔(ペロッ)

やわらかいチーズに包んであげたらペロリグッド(上向き矢印)大成功exclamation×2

もうすっかり良くなりましたるんるん

蒸し暑いからタレ耳ワンコは蒸れるのかなぁ〜?

ニックネーム PUFFY at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

大雨だね雨

毎日蒸し暑くて嫌になりますねバッド(下向き矢印)

そして今日は雨それも夜になったら大雨雨雨ですexclamation×2

そんな訳でお散歩は中止犬(泣) 家でマッタリよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

私は今日、ボタ二カルアートのお稽古でしたペン


IMG_0358_サイズ変更.JPG


「桔梗の花」を描く事にして咲いている花と蕾を選んだのに

描いている内に蕾が開いて来ちゃって大慌て顔(汗)


IMG_0352_サイズ変更.JPG


まだ途中ですが顔(ペロッ)いつも彩色すると変になる〜顔(え〜ん)


この頂いた小さな額に入れる絵を描いてみました顔(笑)


IMG_0350_サイズ変更.JPG


とっても小さな額なので絵は名詞サイズです。難しかったぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)


雨降りなので家遊びでのんびり絵描いていたら

プフィがこれ見よがしに「ココ掘れワンワン」暴れだしたどんっ(衝撃)

今、遊んであげるから待ってて〜顔(イヒヒ)







ニックネーム PUFFY at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする